まちなか散歩帖

2020年08月10日 楽茶れんが館 かき氷

皆様お久しぶりです。

長かった梅雨がようやく明けて、暑すぎる夏の天気が続いていますね。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、善光寺表参道は人通りがあまり多くはないですが、お店は変わらず空いています。

今日は、楽茶れんが館の夏限定 かき氷 いただきました。

駐車場から抜ける小路は、木陰で涼しい感じです。

抹茶味のかき氷を注文。

かき氷を食べるのはもう何年振りでしょうか・・・

今はやっている、ふわふわ~のやつではなくて、昔ながらのかき氷です。

甘すぎない抹茶味で、すごく懐かしい気持ちになりました。

店内も涼しくて、ゆっくり落ち着けます。

ザクザクとした氷が、きらきら光って綺麗ですね。

美味しかったな~!

 

みなさまも善光寺お帰りの際にぜひお立ち寄りくださいませ。