まちなか散歩帖

2019年10月25日 とりきよメンチ

昨日は、お昼のおかずを調達しに、前回の「ながの門前まちあるき 横町の女神とパワスポめぐり」のコースになっていた とりきよ さんにやってきました。

案内人を務めていただいた小島さんからは、「ここの肉は何でもおいしいからぜひ行ってみて!」とお話しいただいてから、ようやく立ち寄らせていただきました。(遅)

 

写真にはないけど、ハムカツもあった!大きいのに100円だった!

コロッケかメンチかハムカツで悩んだ末、メンチにしました!
その場で揚げてくれます。

(しばし待機)

コロッケとメンチ今度夕ご飯用に買って帰ろうかなー!

とんかつと串カツも美味しそうですねえ。

 

「すっごく熱いから気を付けてね」と揚げたてのメンチカツを渡してくれました!

いえーい!

揚げたての油のにおいがします。

うまそうや・・・( ^ω^)

 

 

( ^ω^)サクッ。

失礼いたしました。信号待ちにフライングで食べました。

 

揚げ物って揚げたてが本当美味しいよね!

それにメンチかつ中はとってもジューシー!!

 

これはちょっとスナックが欲しいときについ寄ってしまう危ないやつですねえ。

 

次はどこに行こうかしら。

つるやさんの酒饅頭いってみようかなー!

ずっと気になっている溝口餅店は、すごいもちもちらしいからぜひいきたいなあ・・・