まちなか散歩帖

2019年10月23日 マウンテンQ バッファローチキンバーガー

みなさまこんにちは!

久しぶりに、日差しがあってお散歩に気持ちいい天気となりましたね!

 

本日の散歩帖は、中央通り沿いを新田町交差点を駅方面へもう少し行くと

ハワイアンバーガーが食べられるレストラン、マウンテンQさまです。

 

あったかい日は店内吹き抜けでテラス席が出現します。

店内はこんな感じ。

アメリカのラジオが流れています!

お店のいたるところに、ハワイアン~♪なものがたくさん!

ハワイはサーフィンの本場。サーフィン映画は常に上映中!

実はマウンテンQさまには何度も来ていて、毎回お気に入りメニューの

「バッファローチキンバーガー」を注文。

このバッファローソースが最高なのです。(辛目です)

このキュウリのピクルスも最高すぎ!!(酢の物好き)

さて、バーガーはといいますと相変わらずとてもおいしゅうございました。
こんなにバッファローソースがかかってるけど、チキンの衣はまだまだサクサク!(食べている最中は夢中で途中の写真は一切ありません、すみません)

カーリーポテトもペロッと平らげて、目に入ったものがこちら・・・

ハニーレモンパンケーキ・・・

ハイ注文しました。

ボリュームたっぷりすぎ!!ホイップ乗りすぎ!

アイスも大きいし!!!

透明で見えにくいのですが、かかっているレモンシロップが甘すぎない、良い酸味を出していてモリモリ食べられます。(もちろんミントも食べたよ)

 

・・・美味しい。
アメリカに住んでいると太るのも無理がない、そして美味しいから後悔しにくい…ということをなんだか実感しました。

長野でハンバーガー食べるんだったらマウンテンQがナンバー1だと思います。

私がマウンテンQ気に入りすぎてマウンテンQしか行ってないため他のバーガー屋さんを知りません。長野市街地に他にもあるのかな???

ぜひ、食べに出かけてみては!

 

 

ここからは全くの余談となりますが、アメリカに滞在してた時はピクルス好きすぎて冷蔵庫にマイ瓶があったな…ということを思い出しました。

ウォルマートスーパーセンターが天国かと思っていた・・・・(綿半スーパーセンターの5倍くらい大きいところ。家が自分で作れるんじゃないかっていうくらい商品がそろっている)

毎回食品を買いに行くと、この瓶。

このスパイシーのが最高に好きでした。

その前は普通のDILLっていう(おなじみの)スタンダードの味のを購入していたんだけれども、このスパイシーに変えてからは割と真面目に帰国の時にどうやってこの瓶をできる限り詰めてこれるか考えていました。
懐かしいですねえ!!

 

個人的に マウンテンQさまでは、そんな思い出もフラッシュバックしてしまう場所です。