まちなか散歩帖

2019年07月29日 あげたてコロッケ

みなさまこんにちは。

お久しぶりですね。

梅雨が明けたのか明けてないのかむしむしじめじめした天気が続きますね…

そして暑い。

 

今日はそんな過酷な天気が続く中、お昼のおかず調達に 肉の店 牛見 さんに行ってまいりました。

仁王門を過ぎ、すや亀さん方面に道をズイズイ進むと、次の信号の角右手にあるお肉屋さんです。

こちらでは、揚げ物の種類も大変豊富で、買うとその場で揚げてくれます。

たくさんの種類のおいしそうなお肉が並ぶ中、今日は昼めし調達のため揚げ物コーナーへ突き進む。(写真もなし。すみません。)

ぐう・・・ホタテフライがおいしそうです・・・(注文後に気づく)

今回私が購入したのは、

人気NO.1のコロッケと

こちらのビーフミンチカツ!(めんちじゃないんだな・・と疑問を抱く)

 

購入し、いざ実食。

これは、どっちかな!笑

いただきます!

ビーフミンチカツでした!!!

外はカリカリで、中がとってもふわふわのミンチ、そしてジューシーです。

さらにお肉がレアです!おいしぃぃい!

そのままでもとてもおいしくいただけます。

(値段がリーズナブルなのに、クオリティが高い!)

ではお次の、コロッケ!

先ほどのミンチカツと大きさ形がほとんど一緒!これで93円か・・・・(安すぎないか)

 

では、いただきます!

おおっ!本当にほんのりカレー風味!

しっとりもちもちするくらいのポテトうま。

 

こちらも外はサクサク!中はしっとり。とってもおいしいです。

おなかも大満足!

 

今度は夕ご飯のお肉を調達しに行こうかな~~~~~~

ぜひ皆さんもお試しあれ~