まちなか散歩帖

2019年09月21日 もりたろる

みなさまお久しぶりです。

前回のコロッケから2か月もたってしまった!私の中では、コロッケ食べたのはまだおとといのことのように思い出されますよ。
月日が流れるのは早いものですね。英語では Time Flies. といいます。

 

さて今日は、平日ランチがお得で人気の、ぱてぃお大門内にあります、

西洋料理店もりたろう さんにやってまいりました。
常連さんは 「もりたろ・る」 という動詞としても使われているそうです。
なるほど。

なんと平日のランチメニューは、800円~1000円で

選んだメインディッシュに ライスor塩パン・スープ・サラダ・ドリンク・デザートまでついてくる。盛り盛りのもりたろうさんです。

いろいろ悩んだ結果、本日はチーズチキンカツに決定。

スープとサラダが来ました。

コンソメオニオンスープとオニオンドレッシングのサラダでした!
あっさりしていておいしいです!
ドレッシングはお店で作ってると思います。野菜がもりもり食べられるドレッシングでした。

 

そして、チキンチーズカツが到着!!!(いえーい!)

ちなみに、注文の時に、ご飯の量を 小盛・普通・大盛 と量が選べます!
たっぷりがっつり食べられますね!!うれしい!!

チキンカツにチーズソースとデミグラスソースがたっぷりかかっています!!カツもサクサクッとしてさらにジューシー。

大きいので食べ応え抜群です。

付け合わせにニンジンが甘くてとても柔らかくておいしいよ…

しめのデザートは、かわいい子皿に乗ってきます。
こちらは、抹茶のチーズケーキです。(季節で変わるのかな・・?)
デザートもちょうどいいサイズ。

美味しいうえにお手頃価格で、おなかも大満足です。
わたしは初めてもりたろうさんにはいりましたが、これからは積極的に’もりたろり’たいと思いました。

ごちそうさまでした!