まちなか散歩帖

2019年06月11日 ふんわりシフォン!

みなさま、こんにちは。

 

最近は、梅雨でどんよりとした天気が多くなりましたね。

先日の晴天の日。

おさんぽぶらぶらいってきました~♪

善光寺門前の通り、藤木庵 さん横の通りを行きます。

 

この小道。探検ぶらり!

いい感じ!

東町駐車場が右手にあって、・・このかっこいい建物は・・

お店なのかな・・・・??

道、突き当たると東町の交差点からの道に出ます。

すると、おしゃれなお店が・・・

この看板、前から気になっていたけどなかなか入らなかったお店です。

(店内のお写真はありません)

入ると小さなテーブルが右手側にあって、とてもおしゃれ!

借りぐらしのアリエッティ」に出てきそうな雰囲気

今回はこの2種利を購入。

左が、ブランデー梅酒 (珍しかったから購入)

右が、抹茶みるく(抹茶好きだから購入)

他にもいろいろな味が選べます。

期間限定のいちごとかもあったよ!

うひょー!ふわッふわっ!!

購入して袋を手渡してもらって、それをバッグに入れようとしたら、店員さんから「え!入れるんですか!食べるときに形変わっちゃいそう・・」と注意をいただき、手でもって来ました!!!!!

では、いただきます!

すごいふわふわ・・・・(写真でもお分かりの通り)

口に入れるとほぐれてとけるって感じの触感です!

緑のところは、抹茶の味が濃い!

ちょっと苦いので、みるくの部分と一緒に食べるととてもいい甘さ。

 

おいしいです!

(本当はかぶりつきたいが、2口で終わりそうなのでチミチミ食べる!)

 

次は、ブランデー梅酒

こちらもふわふわ!

梅酒味最高!期待高まる!

では、実食!

こちらは、すこし梅分の水分が多いためか、少ししっとり!(だけどまだまだふわふわ)

梅果肉が梅酒感をアップさせてくれます。

おいしいです!とても大人なお味!

(わたしのような梅ファンにはたまらんお味ですぞ)

 

ぜひお試しあれ~