まちなか散歩帖

2018年09月21日 Yama to kawa flea.

今日から24日(祝・月)まで、権堂町の「ヤマとカワ珈琲店」でフリーマーケットが開催されるそうです。ヤマとカワ珈琲店さんは自家焙煎の珈琲豆(7種)と珈琲関連の用品やオリジナルグッズを販売しているお店で、今回のフリマ企画ではご近所さんのお店やお友達に声をかけて集まった品々がお店に並ぶそうです。

 

 

店主の山下さんは、私の中では「手の所作の美しい」という印象が一番強い方。仕事で社判をもらいに行ったことがあるのですが、スタンプ台を出して判を押すだけ行為が、スムーズなのに時が止まったように見えるくらい美しくて、はっと息を呑んで見つめてしまいました。

 

 

珈琲は素人ながら、そんな手の動作ができる人は仕事も雑には扱わないのではと勝手に想像して尊敬・・・と言うと大げさですが、なんというか大きな意味で(?)すごいなぁと感じました。イベントページには「過度な期待はせずに気軽にお越しください」と書いてあるので、あまり期待はしすぎずに、でもどんなものが並んでいるのか楽しみにしながら伺ってみたいなぁと思う今日この頃です。

一店舗だけじゃなくてご近所さんのお店もまわったりもできるし、一帯を楽しめるこういう企画っていいですよね。

 

写真すべて:田中江里

 

yama to kawa flea

9月21日(金)~24日(月)11:00~日没まで

※※以下、facebookより抜粋※※

こんにちは。
ヤマとカワ珈琲店です。

このフリマは、当店のご近所さんや仲間たちに出品をお願いしています。
それぞれ個性的な店主たちが集めたモノなので、もしかしたらお宝が見つかるかもしれませんが、過度な期待はせずにお気軽にお越しいただければ幸いです。

開催期間中は、特別にAM11時より営業いたします。
せっかくなのでドリップコーヒーとお菓子類も販売しようかと思います。
喫茶時代に提供していたあれやこれやを思い出して、久しぶりに腕まくりする予定です。
マイカップをご持参いただけるとちょっとお得にします!

ちょうど開催期間中は散歩に気持いい気温になる予感がしています。
まち歩きついでに、どうぞお立ち寄りください。

=== store ===

yama to kawa
Bird.
OND WORK SHOP
COTOINC.
…and Friends.

会場には駐車場がありません。お越しの際は公共交通機関でお越しいただくか近隣コインパーキングをご利用ください。

 

ヤマとカワ珈琲店