まちなか散歩帖

2019年05月17日 ぱてぃお大門 最近はやりの・・

 

 

5月16日 今日も晴れ晴れ。もう半袖でもいい感じの天気です。

 

本日は、ぱてぃお大門 酒蔵さんまですこしぶらぶら・・

蔵造りのいい雰囲気の酒屋さんです。

今井酒造さんのお酒を多数取り揃えています。

店内は、小さいですがきれいでスタイリッシュな酒屋さんです。

 

ディスプレイしているほとんどのお酒が試飲出来ちゃいます!!!

すごい大盤振る舞い!

 

麹についてや、お米の説明が、酒瓶ごとに展示されています。

さて、私はまだ・・一応・・仕事中ですので、

本日は 最近巷ではやり続けている、飲む点滴様

甘酒・・試飲いたしました。

こちらの甘酒!!  うーん!すっきり!

甘すぎず、すっきり飲めます!ヨーグルトに混ぜるとおいしいとのことです。

くっ・・ヨーグルトを持参すべきでした・・・(なんてね!)

ぱてぃお大門酒蔵では、今井酒造の酒蔵と同じ値段で購入できるそうで、

ほかで購入するより、お買い得なんだとか!

 

 

・・・・買うか。