まちなか散歩帖

2018年08月03日 熱い週末

毎日どこかしらで大小さまざまな企画や催し、展示会、ワークショップなどなどが行われている中心市街地。「集約したサイトがほしいね」と各所で話しに出るのですが、本当にいろいろありすぎて。。完全に網羅するのはたぶん、きっと、相当難しいんじゃないかなぁと私は思ったりするのですが、どんなもんでしょうか。

今週末は特にいろいろな催しが集中しているような気がします。

新聞や広告などで大々的に宣伝されているイベントもありますが、個人的に気になっているものをメモから抜粋。行ったことや会ったことがある方が携わっているものが多いかな?

 

【8月3日(金)】

10時~
N-ART展 @ガレリア表参道
※~8月14日(火)まで

11時~
THE蔵出し市 @IVY PRODUCTS
OUTLET SALE  @na-na分室

13時~
ズズサウルス&mauve 1周年記念 @tokiori

15時~
蟻の市 @南石堂町商店街駐車場

18時~
長野びんずる前夜祭 @TOiGO
おばけ集会 @ぱてぃお大門

 

【8月4日(土)】

11時~
IVY PRODUCTS THE蔵出し市
na-na分室 OUTLET SALE

13時~
長野びんずる~昼の部~
ズズサウルス&mauve 1周年記念 @tokiori

14時~
ギャラリートーク @ガレリア表参道
ネオンホール短編劇場 @ネオンホール

15時~
Forret coffeeに権堂からbirdさんが出店

16時~
オープニングパーティー @ガレリア表参道

18時~
長野びんずる~昼の部~

 

【8月5日(日)】

9時~
城山動物園夏祭り @城山公園

10時~
Tomoyaarts絵画展『風の公園』 @風の公園
※~8月19日(日)まで

 

※8月7日(火)まで権堂商店街で七夕セールも開催中!

 

 

ガレリア表参道で開かれる「N-ART展」は、まちあるきの案内人で登場いただいた小山利枝子先生の作品も出展されるのでぜひ観にいきたいです。

もとは長野市民新聞に書かれている「小山利枝子のアートエッセイ」というのコラムのファンだったのですが、実際にお会いしたらその人柄にも爆発的にほれてしまいました。

なんとなくですが、3日、4日はかっこいい女性たちがかかわっている催しが多い印象です。