まちなか散歩帖

2021年06月03日 山本写真機店

外回りの帰りに西後町の山本写真機店さんに行きました。

 

こんなカメラを持参して。。

 

 

店主の山本さんは、見るなり「あ~…」とひとこと。

そして慣れた手つきで動作確認をし、「割れているのはレンズカバーだけだけど、ズームは動かないね」との診断をいただきました。

店内の代用品も素人が使えるかつ本体にぴったり合うものがなく、断念。

でも親切に買い替え時のポイントや中古相場などいろいろ教えてくれました。

 

結果、カバーの破片だけ取って、レンズむきだしでも撮れるっちゃ撮れるよ?みたいな感じになり、破片を取ってもらって帰ってきました。

 

 

めっっちゃ頼りになりました。

今度何かカメラで困ったら全部山本写真機店さんに聞きに行こう。

 

 

店頭・店内はジャンクカメラや中古パーツが山積みされていて、カメラ好きじゃなくてもちょっとわくわくする空間です。

お店の壁もかっこいいんですよね。

 

 

山本写真機店