まちなか散歩帖

2019年05月31日 とことこ・・

みなさまこんにちは。

なんだか、ぐずぐずした天気が続きますね。

先週の晴れ晴れして真夏のように暑かった日とは大違いです。

 

さて、本日は和菓子屋さん。

ぱてぃお大門の駐車場を少し過ぎた路地を入ると、

見えてくるのが 豆暦 さん。

かわいい雰囲気の和菓子屋さんです。

水ようかんたべたいなあ・・

店内に入ると、こんな感じ。店内の作ってる工場見えちゃいます。

 

窓際は畳にお花が・・素敵です。

風情を感じられます。

手作り感いっぱい。かわいいお菓子たちが並んでいます。

上生菓子・・繊細できれいですね。

本日、購入いたしましたのは わらびぼーろ。

おいしそうなわらびです。

油分を切ってあるらしく、サクッとしつこくない仕上がりだそうです。

・夏のおすすめ

ちょっとした記念日や、プレゼントにとっても喜ばれそうですね。