まちなか散歩帖

2019年05月27日 ぶらり さっぱりランチ!

 

さて本日、ランチタイムとなりました~

今日はどこにしようかな~~

最近は、暑いからやっぱり おそばよね~

 

ということで、今回は門前南に構える 大善 さんに決まり~~

逆光になってしまいましたが、店内はこんな感じ!

続々お客さんが入ってきます。

観光客ばかりではなく、地元サラリーマンも結構立ち寄ります。

 

大善定食を注文・・

待つこと10分かかりませんでした。はや!

きたぞ~~~!

これで900円です!結構量があってちょっとリッチランチにはいい感じ

いただきます!

このおそばは、十割そば!・・・・だったはず!

つゆと絡んで、つるり!

大盛にすればよかったかな‥‥(いつも途中で後悔する)

天ぷらも稲荷ずしも美味でした!(またまたものの10分で完食)

蕎麦湯もついてきておつゆも飲み干したよ!

そこで目の前に現れる、そば団子とそばがきの広告・・

おお・・

う~む。。う~む・・

でもな~~…う~ん…食べたい・・・・!

 

 

最近の体の諸事情により泣く泣く断念(最近太ってきたからね・・・ほら、夏に向かってるしね・・・・・・涙)

ちょっとまた近いうちに、団子とそばがき食べに行かないとな~~~~~!!!!

その時には、大善さんレポート第2弾という形でまた報告いたします。