まちなか散歩帖

2018年12月27日 北野建設(株)

年末感が高まってきました。

日ごろからお世話になっている方々へのあいさつ回りに忙しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

わざわざ恐縮なのですが、弊社事務所も先週ころからさまざまな方にお越しいただいています。県町に本社がある北野建設の営業の方にもお越しいただき、今年もご挨拶でカレンダーをいただきました。

 

 

このカレンダー、私は使ったことがないのですが、手帳型になっていて文字量も必要最低限なのでいろいろ書き込めて大変便利らしいです。頂いているのを棚に上げてぶっちゃけると、社名や販促行事、販促写真が大きく入っているカレンダーって、ちょっと、ほんのちょっとですが、使いづらいんですよね。。(頂いているのに本当に失礼)

なんて話を挨拶にいらした営業の方と話していたら「よかったらいっぱいあるんでどうぞ」と、私も1冊いただいてしまいました。なんかうれしいすみません!

北野建設さんといえば、社屋のロビーにまちあるきでも何度か伺ったことがあります。著名な作家さんの彫刻がいくつか展示されていて、会社のロビーというよりちょっとした小ギャラリーでした。

 

 

一般の方も見学できるので、県町方面に行った際はぜひ足を伸ばしてみてください。お向かいにあるホテル犀北館も建物のいいたるところに美術作品が使われていてとても見ごたえがありましたよ。

 

北野建設

ホテル犀北館