まちなか散歩帖

2018年07月25日 街ブラ昼飲み

今週土曜日(28日)は「ながの門前まちあるき」があります。

まちなか(固く言うと中心市街地)で暮らしや仕事を楽しんでいる方々が毎月ふたり登場し、それぞれの視点やテーマで街並みを案内してくれます。

今回の案内人は、まちの散策&昼飲みが大好きな堀内宗喜さん。

「街ブラ昼飲み」と題して、門前界隈に増えてきた「昼からアタリマエにお酒が楽しめる店」を参加者とぶらり。一緒に楽しく飲み明かします。

 

※写真は以前、山口さんのまちあるきで「加藤鯉店」さんに立ち寄ったときのもの

 

お酒がすごいのか、「お酒が好き」という共通の点の結びつきがそうさせるのか、はたまた相乗効果なのか。お酒が登場するまちあるきはみなさんの一体感がいつもより増している気がします。

口元がほころんでほんのり上機嫌な表情は見ているこちらも幸せになるもの。

今回も一緒に楽しむぞ。(飲まなくても全然楽しめる性分)

 

街ブラ昼飲み

7月28日(土)15:00~17:30

【案内人】堀内宗喜

たまの休日、街中で昼からお酒を飲んでみるのも乙なもの。行く店にあるのは昼間から堂々とお酒を飲める「昼飲みのアタリマエ」。今、門前にもそんなお店が増えてきています。そんな昼飲みができる場所にGO!
※実費は終了後に割り勘になります(1人1500円くらい)
※飲酒しますので車の運転は避けてください

【コース】
はっぱカフェ(もりたろう)/タコとハイボール/天ぷらと寿司18坪/信州くらうど発酵バー醸

【定員】
 各回10名(要予約)

【参加料金】
1000円(学生500円)+飲食代実費

【集合時間】
 開始時刻の10分前

【予約・お問合せ】
090-1553-1485(まちくらしたてもの案内所)
(受付 午前9時〜午後6時)

【当日集合場所】
 東町ベース(長野市東町146-3)

※まちあるき中の体調管理や事故、トラブルに関しては自己責任でお願いいたします
※小雨決行、荒天中止

【企画協力】ナノグラフィカ
【主催】長野市中心市街地活性化協議会
【運営協力】まちくらしたてもの案内所