まちなか散歩帖

2018年07月20日 あがたまちマルシェ

長野市立図書館南側にある「あがたまちテラス」。

子育て中のママがイキイキと好きなことをできる地域社会作りを目指すゆめママサポート@ながのさんが運営されています。

1階のカフェは(行きたくて)まだ行けてないのですが、玉ねぎがごろっと半玉入ったお味噌汁がとっても美味しかった!と社内で話題です。

お野菜たっぷりの100円惣菜とかもあるそうで。

近くに住む人が羨ましい!学生さんにも嬉しいですよね。

明日はそちらでマルシェを開催するそうです。

 

 

「明日はもう予定が…」と言う方、どうやら来月も開催されるそうですのでお楽しみに◎

今月来月は特にイベント真っ盛りですね。いろいろはしごしながら歩くとたのしそうです。

 

※以前、宮本さんのまちあるき中にあがたまちマルシェに遭遇していました

写真:高島浩

 

あがたまちテラス