まちなか散歩帖

2019年01月17日 長野デザイナーズ年賀状展2019

先日長野駅前のMIDORIに立ち寄ったら、3階の一角で「長野デザイナーズ年賀状展」が行われていました。

主催は「さまざまなジャンルのクリエイターが個人の資格で参加し、自主的に運営する会員組織(公式ページから引用)」である「長野アートディレクターズクラブ」さん。

年賀状、みなさんは出しますか?私は連絡無精でふだんは全くメールも電話もしないため、この一年に一度の風習に乗っかる形で「出す」派です。書き始めると楽しくなってもはや干支がじゃまかもというくらいいろいろ書くのですが、はがきを用意するまでがどうにも面倒臭くて困ってます。

友人からは「もう白いはがきでいいじゃん」とつっこまれることもあるのですが、それだとなんだかモチベーションが上がらないんですよね。。

年賀状展の展示ははさすがプロの方がデザインされているだけあって心躍るものがたくさんあって、こういうのが身近で売られていたらいいのになあとせつに思ったのでした。

 

MIDORI長野店