まちなか散歩帖

2018年09月25日 グラノーラ学

今週土曜日(29日)は長野門前大学の「グラノーラ学」が開催されます。

「長野門前大学」は「善光寺門前界隈で暮らしたり、働いたりしている人たちから、さまざまなことを学ぼう!」ということで平成27年からスタートし、ふだんは接する機会の少ない善光寺や寺町ならではの文化を体験できる講座などを定期開催しています。

主催は「NPO法人長野門前創造会議」さん。

善光寺門前の魅力を広く発信し、北陸新幹線でつながるさまざまなエリアと人の循環・交流を創造することを目指して活動されています。

 

※写真:丸山美容室(権堂)の柱

 

グラノーラ、好きなんだよなぁ。高校時代、お弁当箱にグラノーラを入れて、購買の牛乳と一緒にお昼ご飯・・・というのにはまった時期があって、私のお弁当は取り出すと波の音がすると友人たちから評判でした。

今またあらためて学んだらあのブームが再来して危ない気がしています。

おいしいですよね、グラノーラ。

 

※※以下、facebookより引用※※

26回目となる授業は「グラノーラ学」。千曲市で素材と製法にこだわったグラノーラやドライフルーツを製造販売する、株式会社ぐらんふぁーむの阿部社長をお迎えして開催します!
新感覚なグラノーラの食べ方や、健康の話など、今まで知らなかったグラノーラの世界が垣間見れること間違いなしの120分です!お友達お誘い合わせのうえ、是非お越しください!「グラノーラ学」

9月29日 土曜日 15時〜17時
場所:権堂パブリックスペースOPEN シェアオフィスtorinoco
講師:株式会社ぐらんふぁーむ 阿部靖 先生
講義費:500円
教材費:1800円(各種グラノーラの試食、トッピングあり)
定員:20名
予約:026-217-0555