まちなか散歩帖

2018年08月10日 ENYAで飲み会

7月某日。弊社の宴会部長、小沢さんから「○日19時エンヤで飲みます。よろしく(^◡^)ノ」との連絡が入りました。ごんバルに参加したり業務終了後の事務所に食材を持ち込んだりして、社内では毎回こじんまり集まる会があります。

同じ会社でも担当部署によって稼働時間や休日がばらばらなので、メンバーは社内に限らずその都度都合のあった関係者・・・というざっくりしたくくりで、ざっくり集まって、ざっくり楽しんで、ざっくり解散します。とにかくとても気楽です。

 

 

この日も各自、好きなことを話して、飲んで、食べて、解散しました。

 

 

お料理は5000円のコースを注文しましたが、信州を感じる素材や新鮮な季節の味をちょっとずついろいろ楽しめるラインナップでお腹も大満足。

 
前菜

お刺身。

大根おろしでいただくローストビーフ。

ムール貝。スープも美味。

いろいろグリル。

ラスト。カリフォルニアロール

 

コースは季節や仕入状況でメニューが変動し、「魚中心で」などの相談にも応じてくれるそうです。単品メニューも豊富で、ちょうど隣の席の方が注文されていたので運ばれてくるたびにちら見してしまいました。

テラス席にはオープン時にまだなかったテーブルと椅子も揃って、外で一杯やっている人もちらほら。きっと暑さが和らぐこれからが、ここで一杯を楽しめる本番ですね。

 

 

ちなみに先日、宴会部長からまた連絡がきまして、「暑さが払いきれなかったのでもう一度8月中に暑気払いします。よろしく(^◡^)ノ」とのこと。

はい(笑)

 

MONZEN TERRACE ENYA

住所 〒3800841 長野県長野市大門町57-2
電話 026-266-0885
営業時間 11:30~22:00

アン・ハウス