まちなか散歩帖

2018年07月23日 カフェ バーバラ

7月20日(金)は長野門前まちあるきの門前裏路地めぐりでした。

(当日の模様はこちら

 

 

実はそこで東町の『カフェ バーバラ』さんに初めて伺いました。

 

 

ごはんが本当に美味しくて、食に関しては「美味しい」しか表現のバリエーションのない私ですが、こちらでいただいたランチプレートは唐揚げも、マッシュポテトも、バジルとひき肉と赤ピーマンをまぜたピリ辛ごはんも、きゅうりの漬物もどれもこれも「美味しい!!!」でした。

 

 

一品一品は定番というか、良い意味で無骨だけれども、それぞれがとてつもなく美味しいというのは家で料理している身としては羨ましさの極みです。「お母さんの料理って、派手じゃないけど何食べてもおいしいね」とか、いつか言われてみたい。

バーバラさんでいただいた味は目指しても無理そうなので、今度は家族で食べに来ようと思います。

 

 

帰り際に出してくれた自家製梅干もほんとおいしかったんだよなぁ。

 

カフェ バーバラ