新着情報

2018年07月11日 ウェブサイトリニューアル

本日よりウェブサイトをリニューアルしました。

担当してくださったのはデザインスタジオ・エルのハラさんと千原さんです。
会社設立以来はじめてのリニューアルで右往左往でしたが、約2年間根気よく伴走していただき公開に至りました。

ハラさん、千原さん、素敵な写真とイラストを寄せていただいた内山さん、アドバイスをくださったナノグラフィカの増澤さん、本当にありがとうございました。
データ提供などでご協力いただいた皆様にも心からお礼申し上げます。

弊社には「街に生きる 街が活きる」という言葉があります。

社員それぞれの名刺に書かれており旧サイトのトップページにもあったのですが、新ページではそれが「まちに生きる まちが活きる」という表現に進化しました。

「まちづくり」ってなんだろう。

つくられる「まち」は誰のためのものなんだろう。

社内でもたびたび話をすることがありますが、私たちなりに考える「まち」とは、そこに住む人々の日々の暮らし、営みの集合体です。

それを「つくる」などと言うのは本来おこがましいのですが、今行っていること、これから行うことは誰の何のための事業なのか。そこは見失うことなく、しっかり地に足を付けて日々の仕事と向き合いたいと思っています。

そんな想いを、ハラさんが社名や会社案内から汲み取って言葉とデザインでご提案くださいました。

「まちに生きる まちが活きる」

柔らかく強く自分たちの足元を照らすこの言葉とともに、今後もそれぞれの事業を推進して参ります。

どうぞ宜しくお願いいたします。